リフト治療

ハッピーリフトについて
 
ハッピーリフトとは皮膚の下に糸を挿入し、糸の張力でたるみを引き上げる方法です。このように糸でたるみを引き上げる方法は、当院で行われているハッピーリフトのほかにたくさんの糸の種類があり、糸による引き上げ治療は、スレッドリフト(スレッド=thread糸の意味)と呼ばれています。
 
    【ハッピーリフトが特に向いている方】

     □ 頬のたるみが気になる
     □ ほうれい線が気になる
     □ あごから頬にかけてのたるみが気になる 
     □ フェイスリフト手術には抵抗がある
     □ 30歳代からのしわ・たるみの予防法として


 
当院のハッピーリフトの特徴
*ハッピーリフトはイタリアのPromoitalia社製の糸の商品名です。医療材料として用いられているPLA(ポリ乳酸)とε-カプロラクトンで出来た8~12ヵ月という期間で体内で吸収される溶ける糸でできたものがハッピーリフトです。
糸によるリフトで有名なアプトス同様に糸は両端から中央に向かって特殊なギザギザの毛羽立ちがあります。アプトスは溶けてなくなりませんが、ハッピーリフトは溶けてなくなります。吸収されても副作用はございません。
 
治療方法
ハッピーリフトは、一切皮膚を切りません。特殊な針と特殊な糸を用いてたるみを引き上げ、しわを改善する画期的な治療法です。
少量の局所麻酔で、短時間にリフティング効果が得られます。
皮膚を切らずに特殊な針と特殊な糸を用いてたるみを引き上げ、しわを改善する画期的な治療法です。
鼻から口元にかけてのしわ(ほうれい線)が浅くなり、張りのある頬の輪郭がよみがえります。目の下のくぼみも改善され、若々しい印象になります。
また同様に、下垂した眉の引き上げ、頚部のたるみの引き上げも行うことができます。
手術個所は、お悩みの個所によって異なりますが、髪の毛も生え際や耳のまわりなど髪の毛で隠れる部分で行いますので、治療後に傷跡が目立つようなことはありません。
 
治療効果
皮膚に埋め込むハッピーリフトの糸には細かなギザギザがあり、これにたるみを引っかけて引き上げます。ハッピーリフトの糸の周りには、皮膚の細胞でコラーゲンが増産され、この増えたコラーゲンによりハッピーリフトの糸が吸収された後も、引き上げ効果が持続します。また、ハッピーリフトの周りに増えたコラーゲンにより肌の張りも改善し、肌のエイジングケア効果が得られます。ハッピーリフトの糸自体は6ヶ月~1年ほどで溶けて吸収されますが、前述したように吸収後も、引き上げ効果は持続されます。治療後1ヶ月後より6か月後の方が効果が感じられます。ハッピーリフトの引き上げの効果は2年~3年ですが、実年齢より若く見える効果はずっと続きます。ハッピーリフトの糸は完全に吸収されますので、安全性の立場からも安心しておすすめできるエイジングケア治療になります。
 
治療後の経過について
ハッピーリフト治療後は、腫れ・浮腫みがあります。
痛みに対する感じ方は個人差がありますが、全く痛みがないわけではありません。術後数日~1ヶ月位は、大きく口を開けたり、笑ったり、顔を洗う時などの際に、引きつれ感や違和感があります。また、内出血となるケースがありますが、いずれも時間の経過とともに気にならなくなります。
治療後すぐ、針を刺した箇所以外はメイクが可能です。治療後翌日からは、針を刺した箇所もメイクが可能で、万が一内出血となった場合でも、ファンデーションやコンシーラーで隠すことが可能です。
 

 
 
治療の流れ
1. デザイン
気になる箇所を引き上げるために糸の入る部分をデザインします。
 
2. 局所麻酔
腫れを最小限にするために少量の麻酔を少しずつ注射します。

3. 糸の挿入
専用の針を使用してハッピーリフトの糸を皮膚の下に埋め込み、たるみを引き上げます。
*糸を1本通すのにかかる時間の目安は2~3分です。
*医師の診断により治療部位により入れる本数が変わってきます。
 
4. 施術完了
すべての糸を埋め込んだら、針の跡にテープを張って終了です。(テープは肌色で極小なのであまり目立ちません)(治療時間 約30分)
 
 
 
ハッピーリフトのメリットとデメリット
 
  ◎ メリット ◎
     1. フェイスリフトなど切開手術を受けなくても、たるみを引き上げられる点です。
 
     2. ハッピーリフトの糸は完全吸収されるため安全性が高い点です。
 
     3. 引き上げ効果のほかに、皮膚のコラーゲン増産作用があり、肌全体に張りが現われます。

  ◆ デメリット ◆
     1. フェイスリフトと比較すると、引き上げ効果が弱い点です。
 
     2. 治療直後は局所麻酔の影響により少し腫れる点です。

 
ハッピーリフトの料金
ハッピーリフトの料金は以下の通りとなります。



ハッピーリフト   1本
   
         ¥66,000
ハッピーリフト   6本
ほうれい線やたるみが気になる方の   
ほとんどは6本必要になります。  
         ¥385,000
※上記価格は税込です。                              


 
 
料金表はこちら