当院の新型コロナウイルス感染症に対する対策について

皆さまこんにちは。
 
いつも当院をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
2023年5月8日より新型コロナウイルス感染症の位置づけは、これまで「新型インフルエンザ等感染症(いわゆる2類相当)」としていましたが、「5類感染症」になりました。新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行に伴う、当院の対応については下記をご確認ください。
 
 
【当院での対応について】
 
①当院では、皆様に安心してご利用いただくために、新型コロナウイルスの感染予防対策として入口、受付(待合室)、ドアノブおよび各部屋の備品(ペン、メジャー、ミラー)などのアルコール消毒をこまめに行っております。
 
②患者様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、当院のスタッフはマスクを着用させていただいております。
スタッフの表情が見えづらいため不快に感じられることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
また、ご来院いただく皆様への対応については下記の通りご協力をお願い申し上げます。
 
①体調のすぐれない方のご来院はご遠慮ください
 
②ご来院時の手指消毒(アルコールアレルギーなどございましたら申告をお願いいたします。)
 ご来院時のマスク着用
 ※こちらは任意でのご協力をお願いいたします。
 
 
 
当院といたしましては、ご来院いただく皆さまやスタッフの安全安心に考慮して今後も努めてまいりますので何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。