当院の新型コロナウイルス感染症に対する対策について

宇都宮スキンケアクリニックでは現在、皆様に安心してご利用いただけるよう下記の対策を徹底しております。
 
お客さまに対する取り組み
① アルコール消毒液の設置
 入口・受付・施術室など
② 患者様全員へマスク着用のお願い
 当院ではご来院の方にマスクの着用をお願いしております。お持ちでない方にはご入室をお断り
 させていただいております。
③ 換気の徹底
 定期的に入口や窓を開けて換気をしています。カウンセリング時は必要に応じてドアの開放を行っています。
 
④ 換気効率を上げるために室内に換気扇の設置やサーキュレーターを用いて換気効率を上げています。
 
⑤ 院内の床や機器などの消毒
 ・アルコール以外に次亜塩素酸を用いて床や機器に対して除菌・消毒を徹底して行っています。
⑥ 椅子・ドアノブ・ペン・ソファー・スリッパなどの消毒
 椅子やドアノブなど患者様が触れるところは使用毎に消毒を行っています。
⑦ 施術時の器具や物品などの消毒
 施術時に使用する器具や物品は、そのものの特性により消毒剤を変えて消毒を行い、定期的に
 ガス滅菌や高圧蒸気滅菌をかけています。
⑧ 金銭の受け渡しはトレーで行い、定期的にお金の消毒を行っています。
⑨ アクリル板の設置
 患者様と対面・対話をする受付にアクリル板を設置し、飛沫感染予防の対策をしています。
⑩ 来院時に問診
 カルテのご記入の前に体調の問診と検温を行っています。また、コロナウイルス感染症の拡大して
 いる地域からご来院される方には詳しい問診を行っています。
⑪ 当院は予約制となっているので、患者様同士がなるべく重ならないようお取りしています。
⑫ 薬や化粧品の郵送も行っています。
⑬ 脱毛などフリープランの期間が決まっている治療を契約されている方から、コロナウイルス感染症の影響で
 ご来院が難しいと報告があった場合には、期間の延長など適切な対応をとらせていただいています。
 
スタッフに対する取り組み
① スタッフのマスク着用の徹底(通勤時もマスク着用)
② スタッフの体温測定を毎日行い、記録
③ アルコール消毒を含め、手洗いの徹底
④ 休憩などの飲食時はスタッフ別に休憩し、使用後は消毒を行っています。
 
 
今後も安心してご来院いただけるよう、最善の対策を尽くして参ります。
皆様にご協力いただくこともございますが、ご理解いただけますと幸いです。