ピアス治療の流れと注意点

ピアス治療の流れ
 
1.診察
  医師に耳の状態の診察を受けます。
  耳たぶが厚い場合や耳が腫れているなど、耳の状態によりピアッサーでの穴あけが難しい場合があります。
2.カウンセリング
  ピアス穴あけに必要なお話として、ピアスの説明・副作用・料金についてカウンセリングがあります。
3.ピアスを選びます。
  当院では数種類のファーストピアスをご用意しています。
  
           *在庫がない場合もございますので、ご確認ください。
4. ピアスの開ける位置を決めます。
  基本はご自分で位置を決めていただきます。
  最初にどちらか片方の耳の希望する位置にマーキングを行います。そしてこのマーキングを元に、反対側の耳たぶにもマーキン   
  グを行います。
  耳の形は個人差が激しく、中には左右が非対称の耳たぶを持つ方もいます。
  そうした方は、位置を図りながらマーキングを行い、前から見た時のピアス穴が同じ高さになるように調節します。
  *位置をみていただきたい方やアドバイスをしてもらいたい方はカウンセリング時に申し出てください。
  *ご来院前にご自宅でじっくり位置をお考えの上ご来院ください。位置が明確にお決まりの場合は、油性のマジックで”チョ 
  ン”と点を書いてご来院ください。

5.装着します。
  医療用ピアスを装着したピアスガンをマーキングした部位に当て、瞬時に穴を開けてピアスを装着します。
6.装着後の説明を聞き、終了です。
 
注意事項
 
*ピアッサーでの装着の場合、多少マーキングとの誤差が生じる可能性があります。ピンポイントで穴あけをご希望の場合はニードルでの穴あけをおすすめしています。
*ファーストピアスは1か月間外さないでください。
*ピアス装着後は清潔を保ち、自己管理が大切になります。ファーストピアスを装着している1か月の間に赤く腫れたり、痛みがある場合はご連絡ください。
*施術後のトラブルの処置に関しては別途費用がかかります。
*その他、説明をよくお聞きください。