刺青(タトゥー)治療

タトゥーとは?
装飾刺青・・・入れ墨。色素を真皮層に沈着させる。
アートメイク・・・眉や目元の真皮組織に好みの色を注入する美容技術。
医療刺青・・・あざやアートメイクなどを隠すために肌色の色素を入れること。
外傷性刺青・・・擦りむき傷など受傷時に砂、アスファルト、土など異物が埋入することで起こる刺青。
 
刺青の除去方法
① レーザー治療    ② 切除術    ③ 削皮術    ④ 植皮術
刺青の部位や色、治療期間などによりアドバイスさせていただきます。また、各治療法には当然リスクもあります。リスクについてもできる限り詳しく説明していきます。
刺青・タトゥー除去のご相談で来院される患者様の多くは、事前にインターネットで刺青除去に関してお調べになる方もいらっしゃいます。しかしながら、インターネット上に刺青、タトゥー除去に関する正確な情報は少なく、過度なレーザー除去の効果を謳った広告や除去可能な刺青でも自施設でできないため不可能としている広告もあります。何より、自分の入っている刺青が何の治療が一番適しているかがポイントになるでしょう!!
また、刺青・タトゥー除去は保険外治療になります。面積や治療法によってやや費用が高めになりますが、経験豊富で学会などでも刺青治療の発表をしている院長がすべての治療をおこないますのでご安心下さい。
 
① レーザー治療
レーザー治療は、除去したいタトゥーにレーザーを照射し、高熱作用でタトゥーの染料を燃焼してしまう治療方法をご紹介します。
詳細はこちら
 
② 切除術
タトゥーを最も確実に完全除去できる方法が切除術をご紹介します。
詳細はこちら
 
③ 削皮術
タトゥーの入っている皮膚を高速で回転するヤスリのような専用器械で削って除去する方法です。
詳細はこちら
 
④ 植皮術
切除困難なサイズの大きなタトゥーの除去やお急ぎの方は、植皮術が適応となります。
詳細はこちら