しわ・若返り

しわ・若返りについて
シワ取り、若返りの治療方法には、メスを使わない注射による、切らない若返りの治療と切ってさらなる若返りをする外科的手術があります。
 
もちろん手軽に施術できるのは、注射による若返りですが、患者様の状態により最適な治療方法をご提案させていただきます。
また、手術となると今一歩踏み出せないと思いますが、当院では形成外科出身で経験豊富な院長が執刀しますので、腫れや内出血の軽減、結果の違いが目で見て実感できると思います。
 
 
 
 
 
シワの種類と治療の適応
「シワ」とは云わば「溝」のようなもの。「シワ」は皮膚の弾力性・伸縮性などの老化によるものです。
シワは大きく分けて2つ、表情ジワと固定ジワがあります。また、「溝」「タルミ」が混ざった混合型などもあり、これらの原因や状態により治療方法が異なってきます。
 
一概に「シワ治療」といっても、シワの部位や原因によって使う薬剤も、治療法も異なります。
一般的に表情でできる「シワ」には、「ボトックス注射」、「溝」には「ヒアルロン酸注入」、「タルミ」には「リフティング手術(フェイスリフト)」が最適といわれています。
 

 
 
当院のしわ・若返り治療
◆表情ジワにボトックス注入◆
「眉をひそめる」「眉毛を挙げる」など筋肉を動かすことで眉間やおでこにできるシワ、笑うとできる目尻などに刻まれるシワが表情ジワです。
表情ジワは、表情を動かす時にのみ、一時的に表れるため、初期症状では気づきにくい傾向があります。
 
しかし、表情ジワが繰り替えされることで、やがて固定ジワに変化し、表情を動かさなくても深く、くっきりとシワが刻みこまれてしまいます。
こうした表情ジワにはボトックスが適しています。
 
また、ボトックスの効果をマイルドに行うマイクロボトックス注入という治療もあります。
 

例)目尻のしわにボトックス注入
ボトックス15単位0.6cc 66,000円

詳細はボトックス治療へ
 
 
◆固定ジワにはヒアルロン酸注入◆
無表情の状態でも、くっきりと定着してしまったシワです。ほうれい線やマリオネットラインなどにできる深いシワが固定シワです。
加齢により、肌の水分保持能力が低下したり、皮膚のハリを保つコラーゲン生成が低下することで、弾力が失われシワが元に戻らなくなっている状態です。
このような固定シワにはヒアルロン酸注入が適しています。また、部位によってはボトックス治療と併用して行うことも可能です。
 
ヒアルロン酸注入はシワへのアプローチだけでなく、涙袋や鼻を高くする、アゴをシャープにするなどプチ整形にも使用します。
 

例)ほうれい線のシワにヒアルロン酸注入
ヒアルロン酸1本 66,000円

詳細はヒアルロン酸治療へ
 
 
◆たるみには糸よるリフトアップや手術によるリフトアップ◆
年齢を重ね、表情シワや固定シワに加え、少したるみが出てきた方には糸によるリフトアップが効果的です。
また、たるみがかなり目立つ方には手術によるリフトアップが効果的です。
 

例)糸によるリフトアップ
ハッピーリフト6本 385,000円